韓国に行って参りました
7/18〜21に韓国に行って参りました。
パスポートも相当前に期限が切れてたリで、なんだかバタバタした旅でしたが。
食だけは、充実でした。というわけで。韓国食日記を


着いて、その日はもう夜だったので、すぐさまご飯に。
やっぱし、韓国といえば焼き肉でしょ!焼き肉!
というわけで。骨付きカルビ登場です!
ぜーんぶお店の人がやってくれるのが韓国式らしいぞ。
そんでもって、サンチュは必需品。
サンチュが切れたら補充補充。
日本みたいに、サンチュと〜。とかって頼まないの。
サンチュはもう、出てくるものだから。
そんで、味。
肉には味はついてないの。
で、いろんなキムチやら辛いヤツやら、天然のお塩とかが用意されて、それと一緒にサンチュに包んで食べるの。
右の写真みたいなさっぱりしたやつもあるの。
でも、肉の巧さが引き立つ塩で食べるのがいちばんよかったなー。
あぁ。あのじゅーすぃーなやぁらかい肉。
もいちどたべたいなー。
なんと、泊まるところは、韓国ではグレードの高いインターコンチネンタル!
でも、場所がね、ちょっと都心(?)とかよりは離れてるから、そんなに綺麗じゃないんだよね。
夜景。
なんだろ。日本の東京とかで言えば、新宿とかがすごい都会だとすると、お台場なのかな。
なんか新しく開発してるこれからの場所なんだって。
曇りっていうか、ちょうど梅雨の時期だったみたい。
さすが、日本から2時間半という近いところにあるだけに、季節とかそいうのは全然かわらなかったな。
まぁ、朝はホテルのビュッフェだったんだけど。
お昼はコレ!
なんだったか…。えと、プルコギ?だっけ。
肉を甘く煮たやつ。
これも、ご飯が何倍もいけちゃうんだよねー。
ちなみに、やっぱりここでもキムチはかかせませんでしたねー。地元の人は、ナンにでもキムチなんだって。
ビビンバにめちゃめちゃ混ぜて食べてたナー。
コチュジャンまでいっぱい付けてるのにそのうえ、キムチ…。辛そう…。だけど、辛くないんだって!
一緒に行った人は、ビビンバを頼んでました。
なんだろ。ちょっとごま油ぽいかおりとか。
日本のビビンバとはちょっとちがかったなー。
でも、クセになる味ってかんじで。
どっちもうまかったなー。
地元の人もビビンバを頼んでたんですが、コチュジャンキムチにより、ご飯の色が全く違いました。
オレンジご飯だった。
ホテルに帰ったら、無料でかき氷をくれました。
こっちのかき氷は、小豆とか、いろんなのがのっていて、甘いシロップがかかってるのが普通みたい。
あと、きな粉。
私はちょっと苦手だったかも。
小豆が苦手だからね…。
味が無い感じしたし。
やっぱりかき氷は緑3号! 赤2号とか。そんなんがいいね(笑


☆NEXT☆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送